富士山登ってきました!!

5/30(木)にSound Crossの2人で富士山を登ってきました!

今回は御殿場口新五合目(1440m)からスタートする御殿場ルートで六合目(2830m)を目指しました。

この日の天気予報では晴れるとのことで富士山へ向かう途中は確かに晴れてましたが、なんと富士山の周りだけ曇っていました。

それでも木々の緑はとても綺麗!

そんなわけで早速登山開始!

出発して10分くらいのところにある山小屋前の分岐点着。

ここで左の道を進めば後述する二ツ塚(双子山)のほうへ行けるけど、私たちは六合目を目指すので山頂方面へ。

雲の中をひたすら進む・・・

山の天気は変わりやすいけど、この日も突然晴れたり曇ったりを繰り返してる感じ。

途中で雲が晴れて二ツ塚を見ることができました!

写真だと非常に分かりにくいですが、左の小さい山のほうを遠足(修学旅行?)で来ていた小学生くらいのたくさんの子供たちが登っていました。

たくましいですね!!

そしてこの先数時間はずっと雲の中・・・

進んでも進んでも雲の中・・・

ただ、登るにつれて明るくなってきたのでもしかしたら雲の上に抜けることができるんじゃないかと希望を持ちつつひたすら登る・・・

そしてついに!!

雲を抜けて山頂が見えたーーー!!ヾ(^O^)ノ

そして2400m地点に到達して後ろを振り返ると・・・

とても綺麗な雲海!!

途中、雲で視界不良の中でもめげずに頑張って登った甲斐がありました!

 

ただ、この時点で既に15時を過ぎておりそろそろ引き返さないと日没までに下山できなくなってしまうので、残り40mだけプラスして登って(2440mなので標高差ちょうど1000m!)15:30くらいから下山開始。

下山中は雲が厚くなってしまい視界が真っ白だったので写真はありません!

約1時間半で下山完了。

駐車場から山頂のほうが少し見えました。

時間の関係で6合目まで到達できなかったけど、次回リベンジしたいですね!

そして今回も富士山からたくさんパワーをもらってきたので、また新曲が生まれるかもしれません!!

乞うご期待!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました